読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アナログとデジタルの隘路に

出版業界(の片隅)の人です。主に(紙の)書籍と電子書籍、および興味のあるデジタル周りについて書きます。twitterアカウント @haru_taroh

最強のカレンダーアプリ"Refills"の追加リフィルがすべて無料に!!

 

Cover Art

Refills

Cybernet Systems Co., Ltd.

カテゴリ: 仕事効率化

更新: 2012/3/25

  •  
  •  
  •  
  •  
 17 件の評価

(下記情報は2012年3月30日現在のものです)

これまでも何回か言及していますが、管理人は仕事上でできるだけペーパーレス生活を実践することを目標としています。

過去の関連エントリ

 無料のiPhoneアプリ(Evernote×Genius scan)を利用して名刺管理をする方法(前編)

 無料のiPhoneアプリ(Evernote×Genius scan)を利用して名刺管理をする方法(後編)

 

そんなわけで、2年ほど前から手帳も捨て去り、スケジュール管理はずっとiPhoneのカレンダーアプリ(とGoogleカレンダーとの連携)で完結させています。

 利用するアプリですが、純正のiOsカレンダーから始まりいくつか有料アプリも試した結果、現在は「Refills」が不動の地位に収まっています。

どれくらい不動かは、ホーム画面で一番特等席に鎮座ましましている様をご覧ください。

f:id:haru_taroh:20120330170621j:plain

その利点はとにかくUIがシンプルで使いやすく、見た目も派手すぎずほどほどにスタイリッシュ。

そして何よりもGoogletasksとの同期が可能だという点が素晴らしい。

Googletasksとアプリとの連携といえば、「GoTasks」という神アプリもありますが、カレンダー上でタスク管理ができるのは、なにものにも代え難い利便性です。

そんな「Rifills」が2012年3月25日のアップデートで、これまではアドオンの有料だったリフィルを全て無料化するという快挙を成し遂げました!!

バージョン 2.1 の新機能

お蔭様で Refills は累計10万ダウンロードを突破しました。日頃のご愛顧に感謝を込めて、製品版ユーザーの皆様への特典としてリフィルカタログ内の追加テーマの無料提供を開始致しました。(全10種類、合計最大850円分相当)
- Stylish Note(85円→無料)
- Airline(85円→無料)
- Cat(85円→無料)
- World Atlas(85円→無料)
- Colors of Japan(85円→無料)
- Cocotier(85円→無料)
- Notebook(85円→無料)
- Savannah(85円→無料)
- Sky(85円→無料)
- Aqualine(85円→無料)
(※V2.0.5 以前をお使いのユーザー様が上記特典をご利用になるためには、Refills V2.1 へのアップデートが必要になります。誤って有料でご購入される事を防ぐため、旧バージョンでのアドオン販売は現在停止中となっておりますのでご注意ください。) 

もちろん、これまでに有料で入手していたユーザーは複雑な胸中だとは思いますが、管理人は一つだけ有料でゲットして長い間利用していたため、嬉しい思いしかありません。

 

早速貪欲に全てインストール。

f:id:haru_taroh:20120330173414p:plain

 

ずっと気になっていた”Airline"を利用してみました!

f:id:haru_taroh:20120403110004p:plain f:id:haru_taroh:20120403105949p:plain f:id:haru_taroh:20120403105955p:plain

この追加リフィルの無料化については特に期限の明記はなく、どうやら恒久的な施策の感じです。

愛用アプリが神アップデートを果たすのは本当にうれしいものですね。

次は多くに要望が寄せられているiPad対応を是非お願いします!!